英語を楽しむ

最近、英語を勉強しなきゃなーって楽観的に思っている。
でも、英語は私が特に苦手としてきた分野。 勉強しようったって一筋縄でいくはずがない。
なので、楽しみながら感覚で覚えていこうと、 先日、Pakkun's English Dictionary(パックン辞書)買いました。
英文が説明している英単語を答えるというクイズ形式の本です。
NHK「英語でしゃべらナイト」のパックン英検を見たことがある人は、それです。
英文がどうしても読めないときでも、 単語から適当に連想して答えても案外当たってたりするので、 なんだか英語が読めた気になってしまうところが楽しい。

で、もしかしたら、英英辞典でも楽しめるんじゃないかなと。
そう思って、ネット上の英英辞典で簡単な単語を調べてみたら、 これが結構おもしろい。
英英辞典の説明文って、かなり読みやすく書かれてるのね。

皆様もパックン辞書と英英辞典、どうぞおためしあれ。