進捗状況3

なんとか、軽くプレイできる程度まで完成。



とりあえずのプログラムを下のアドレスからダウンロードできます。
(もしかしたらできないかも、できなかったらすいません)
http://www2.ocn.ne.jp/~hafupon/win/DBird/DBird20050215.lzh

ReadMeには書いてないけど、
複数の鳥や、氷荷物、泡風船荷物もエディットすることで使用できます。
プレイ時の鳥の切り替えは、[SHIFT]+左右キー。
氷荷物は普通の荷物と同じ性質ですが、 (滑るので)つかめません。
泡風船荷物は風船荷物と同じ性質ですが、 (割ってしまうので)つかめません。
あと、フックとはしごもあった。
フックは荷物が引っかかります。
はしごは下に何もなくても飛び上がれます
(現時点では荷物を持ってないときに限りますが、仕様変更するかも)

今後やることメモ
  • プレイ可能な面かどうかを判定する
  • 手戻し機能
  • 手順再生機能
  • 面セレクト部分の改良
  • タイトル
  • 効果音
  • BGM
  • エディタの検証、改善
  • マニュアル作成
  • エンディング
  • テンキーで操作
  • パッドで操作