うずらのひよこ

先日(といっても1ヶ月以上前のことだが)、
とあるホームセンターに訪れたときのこと。

そのホームセンターはペットショップが併設されていて、
私(つれもいました)はミニ動物園気分で、そのペットショップを見に行った。
そこで私はある動物に魅入った。
そいつは「ウズラ」。

まるこい格好でちょこまか走る姿は、なんとも言えず面白い。
あのバランスが取れてるのだか取れてないのだかの、
かわいいとも違う、かっこいいとも違う、
やっぱりなんとも言えない面白さをやつは持っている。

というわけで、次にホームページを作ったときはウズラをどこかかんかで使いたいなと。
むしろ、タイトルにしてしまおうかなと。
で、その候補として今日の雑記のタイトルの「うずらのひよこ」です。
うむ、かわいらしすぎる名前だ。「ウズラのヒヨコ」のほうがいいか。

自作ゲームの「Hen」「配達鳥」といい、今回の「ウズラ」といい、
私の潜在意識は鳥類を求めているのだろうか。