美濃町線最後の日から三日

今日は踏切を横切る機会に恵まれた。
どこの踏切も、 黒と黄色のペケ印と赤いランプに黒のビニールが被さっていて、
そして、線路をさえぎるように工事用のフェンスが立っていた。
今まで踏切のあるところを通ってなかったので、気づいてなかったが、
もう、こんなになっていたとは。はやいねえ。

この後どうなるんだろ。
道路上の線路や、道路脇の線路は埋めるにしても、
川を渡る鉄橋なんかはどうするのかなあ。
ほっとくのか、崩すのか、歩行者用の橋として代替利用するのか。

個人的な意見のとしては、
路線を利用して、遊歩道なんかにしてみると面白いと思うんだけど。
沿線の景色はなかなかに見ごたえがあるし。
再利用方法って募集して無いかな、
と、今から名鉄のホームページをのぞいてきます。